楽天市場 店舗のSEO対策~「高級ジュエリー」で9位浮上
2013年02月03日 10:20
そろそろ動きませんか?楽天市場店舗のSEO対策
楽天市場は、楽天グループ店舗内で回遊させることを
第一に考えており、外部SEOは店舗様にすすめておりません。
もちろん、店舗向けの広告収益を下げるわけには行きませんから当然です。
それも楽天の戦略の一つ。
ですが、新規顧客の獲得は楽天の伸びしろが限られており
頭を痛めているオーナー様も多いと思います。
そうなりますと、店舗側自ら外部SEOに取り組む必要がございます。
弊社クライアント関連企業様の楽天市場サイト、ショップオブザイヤーを2回も受賞されている
老舗宝石店のネットショップです。
最近、SEO対策に強化、新規顧客数が徐々に伸び始めています。
「高級ジュエリー」を対策ワードとし、10以内にランクインです。
まだまだ上位を狙っていきたいとおもいます。
楽天市場は、楽天内検索、広告、メルマガからの引き込みに限られているため
外部SEOは必須です。
S&Eパートナーズは、月額29.000円から可能ですので、徐々に、楽天広告から外部SEOへシフトを
検討されてみてはいかがでしょうか?
タグ:
SEO知識・SEO日記
-
2013年01月27日 20:20
大阪市SEO対策サポートで80%の独占です。
大阪市SEO対策でワード検索80%独占の様子を動画でご確認ください。 S&Eパートナーズ株式会社
-
2013年01月20日 22:50
更新頻度の重要さ
検索上位に向かわないサイト(検索エンジンから信用が得難い)は やはり更新頻度が少ないサイトです。 競合が多いキーワードなら更新頻度は他社を圧倒しなければならない場合もあります。 コンテンツを増やす=更新頻度が高い、はイコールです。 しかし、ECサイトなら「商品追加」が更新となり、日常業務ですからさほど問題は有りませんが たいていのサイトはそれ程頻繁に更新できるものではありません。 そんな場合は、ブログやツイッター、フェイスブックとの連動を高め 間接的な更新をサイトに取り入れてみましょう。 ナチュラルな被リンクも集まりますし、全く何も更新しないサイトよりは Googleからの評価
-
2013年01月19日 14:56
地域SEO対策がすすめ!大阪市SEO対策
地域SEO 地域SEOでは、「地域名+業種」に主軸をおいたSEOサービスです。 競合のあるワードを避けて、ピンポイントに訴求したほうが 集客には適しています。 また、対策料金も、ビッグワード、競合が多いワードより低価格でご案内可能です。 浮上するスピードも全然違います! 主なお客様は、検索ニーズに地域性が含まれることが多い、飲食店や販売店をはじめ不動産会社、 運送関係、病院、歯科、税理事務所が挙げられます。 特定の商圏か